小径車の購入を検討

今の家に越してから自転車通勤 (いわゆるジテツー) を始めたんですが、貰い物のクロスに加えてもう1台の購入を考えています。


理由としては

まず、1台じゃ心許ないから。
基本的に雨でも雪 (まだ未経験) でもジテツーです。
自転車以外の通勤手段はほぼなし。
なので、万一何かあった場合に非常に困ってしまうのです。
特に盗難とかね。加えてまだパンクすら未経験なので、もし1日で直せなかったら・・ とか考えると不安で仕方が無かったのです。チューブやツール、空気入れはもちろん自宅・会社に置いてるし、イメトレは万全。だけどね。いざって時用にサブの自転車があっても良いんでないかいって発想です。

そしてもう1つ。
現在乗ってるのはシンプルなクロス (赤) なんですが、割とカジュアル感満載で乗れる春夏はともかく、重めの格好が多くなる秋冬はちょっと似合わないんじゃないかなーと。割とレザーとかよく着ちゃうタイプなんでスポーティなクロスは違和感が拭えないのです。なのでいわゆる「街乗り」に適したタイプを買っちゃうのも悪くないかなーなんて。


そんなわけで、とりあえず買うことは決定したんですが、
さてどんなのにしましょうかね。

大前提としては、しっかり走ること。通勤距離は3~4km程度なんで大したことないんですが、ママチャリでちんたら なんてのはちょっと考えられないので。ちなみに今のクロスだと通勤時間は10分程度です。朝弱いんで、このペースは大幅には崩したくないなぁ。


とりあえず浮かんだのは モールトン ・・・
でもさすがにねぇ・・

ファッション的にはやっぱ小径車の方がまだ似合うかなーとは思います。KHSとかいいなー。でもちょっと高いかな。


で、出来れば5万以下でなんとかなりませんか・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>