ダニエル&ボブ (Daniel&Bob) ジャスミン を購入

すっごい今更感がありますが、ダニエル&ボブのジャスミンを購入しました。

ダニエル&ボブ (Daniel&Bob) ジャスミン

 
購入したのは一応今年の新作?のローディレザーのタイプ。
かなり硬く、しっかりした革です。

実は昨年あたりからジャスミンかジョシュアを1つ買いたいと思ってずっと探していたんですが、どうにも納得のいく革と色の組み合わせがなく購入には至っていませんでした。おそらく一番出回っていると思われる、型押しのコッコーネも悪くはないんですが、使い込んだ写真を見るとどれも結構へたっちゃてて安っぽく見えるんですよね。柔らかそうで、この鞄の形状には合ってるんでしょうけどね。

そんなこんなで、なんとなく買わず終いだったのですが、久々に物色してみるとなんとも私が好きそうなのがあるじゃない、と。そんで即購入に至りましたとさ。茶のレザーにシルバーのジップの組み合わせも良。ローディレザー、すっごい高かったけど。
 

ちなみにこの鞄の用途は、自転車通勤用・・。
ハンドルは外して、ショルダーだけで使ってます。
逆に持ち歩くときは、ショルダー外してハンドルだけで、ってな感じです。

自転車用の鞄って、結構悩むんですよねー。
割と前傾姿勢なので、普通のショルダーだとすぐずり落ちて前に回ってきちゃうんですよ。運転中うざくてしょうがない。荷物少ない時はミニショルダーを短くかければ気にならないんですけど、結構帰りにスーパーで大量に買い込んだりするんでそれなりの容量は必要なんです。ビール500mm缶6本入りのとか背負って帰ったりしますからね。 w

前は、というか夏場は本格的ないわゆるメッセンジャーバッグを使ってました。夏はいつ雨降ってもおかしくないんでね。高い防水性が売りで、容量が十分なやつを。でもやっぱり見た目がね・・。Tシャツ姿には違和感ないけど、さすがにレザーシャツにメッセンジャーバッグはNGでしょ・・。

まぁ、そんなわけで、全てを網羅出来そうなジャスミンに目を付けてみたワケです。まぁ、実際思ったほどフィット感良くないけど、ずり落ちとかは少ないのでなかなか使えてます。何より見た目が良い!高かったけど、今更だけど、良い買い物でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>