ダナーライト (DANNER LIGHT) を購入

アウトドアブーツの定番、ダナーライトを購入しました。
サイズは9(27.0)。
 
 

 

初めてダナーを知ったのはもう10年以上前の気がしますが、当時は金銭的に全く手が出ず、結局買えず終いだったのを覚えています。

ふとあの頃の気持ちを思い出し、半ば衝動的に買ってみました。もちろん初ダナーです。昔憧れたけど手に入れられなかったものを、買えるようになってから買うのって結構好きです。
 
とか思ってたら今ってマウンテンブーツが流行っちゃってるらしいじゃない。嫌な感じだねー。なんかこういうパターンが異常に多いんですけど、やっぱ周期的なモノなんですかねー。monclerなんかもそうだし。あのしょーもない雑誌に煽られちゃってる世代が悪い気もするけど。

まぁ、別にダナー自体が流行ってるワケではなさそうだし、強いて言えば注目されてるのはマウンテンライトの方だろうから気にすることもないか。とゆーか、本当はちょっとした登山とか、アウトドアの機会が増えてきたので適当に扱えるタフなブーツが欲しくて買っただけだからどうでもいいんだけどね。あと雨の日用に使う予定。
 
 
それより、やっぱダナーってすごいですね!
土砂降りの雨の中、チャリンコで走った時もブーツの中は濡れませんでした。しかも蒸れないし。伊達にゴアテックス使ってないのね。予想外に履き心地も良いし、味が出てきたらヘビロテの可能性もあるかも。良い感じにエイジングを重ねられたらまた写真でも撮ってみようと思います。

ダナーライト (DANNER LIGHT) を購入” への2件のコメント

  1. 僕も最近気になっています。RED WING一辺倒だったのですが・・・。
    やはりサイズは大きいのでしょうか?
    案外軽いというのは聞いたことはあるのですが。

  2. 海が好きな男 さん

    はじめまして、コメント有難う御座います。
    RED WING はペコスしか履いたことがないので比較は難しいですが、ダナーライトはゴアテックスブーティの構造上、やや小さく感じるのではないでしょうか!?

    ただ、靴はやはり足型に寄りけりですので是非ご試着を。
    ダナーライト、絶対お勧めですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>