FENIX L2D CE を購入

先日購入した、ショーグリEX 用のライトにと、FENIX L2D CE を購入しました。
 
FENIX L2D CE

FENIX L2D CE
 
 
もともと乗っていたクロスにももちろんライトは付けていましたが、自転車用のライトってどれも微妙なんですよね。何種類か試しましたが、そもそも全般的に光量が足りてないのが多い気がするし。単4電池3本仕様とかが多いし。3本て。だったら4本にしちゃえばいいのに。そもそもデザイン的にろくなのがない!

とゆーわけで、自転車専用から離れて探していると、FENIXのL2Dというやつの評価がやたら目立つ。値段もまぁ想定内だし、単3電池2本仕様だし、レビュー等を見ると明るさも申し分なさそう。自転車用として使ってる人も割りと居るようだし、デザインも気に入ったんで、とりあえず買ってみようか。って具合です。 
 
 
さて、購入しようかと探してみると、意外とない・・。意外と品切れ・・。
でもなんとか HOLKIN で見つけて購入しました。
迷ったけど、なんとなく【Textured Reflector】の方にしてみました。

ちなみに今だと、私が購入した FENIX L2D CE※ よりルーメン数(?)が上の、「Premium 100」や「Q5」なるものが出ているようですが、街乗りでそこまでの明るさは必要ないだろうというのと、ランニングコストというか電池の持ち時間を考慮して、敢えてノーマルを購入しました。

※単3電池2本、ターボモード使用で連続点灯時間約2.4時間 だそうです。
※もちろんエネループで使用予定。ターボモードは実際は使わないと思われます。
 
 
で。問題はやっぱり自転車取付用のマウント(ブラケット?)をどうするか、です。とりあえず面倒なので、一緒に これ も購入してみました。まぁ、一番マシかなと思って・・。まぁ、マウントのレビュー はまた後日にでも。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>