SHIMANO TRIPPER AB & XTR を購入

ついについについに買ってしまいました!シマノのACCUBLADE!
そう。ステップインです。ついにステップインデビューです。

SHIMANO TRIPPER AB
 

今まではストラップしか使ったことなかったし、ずっとバートンのP1とかだったので全く不満もなかったんですが、なんとなく乗り換えてみました。正直、ブーツのデザインで衝動買いです・・。
 
実は数年前からシマノのTRIPPERに憧れてたんですが (天然皮革という点で)、なんとも踏ん切りが付かずに流れてたんです。でも、今まで使ってたブーツが3シーズン経ってるのでそろそろ替え時かなとは思ってたんですよね。そんな時に良いタイミングで去年のモデルがXTRとセットで半額!だったので衝動買いしちゃいました。色的にも去年の「マロン」がベストだったので。

ちなみに、デザイン的にフリーソールのTRIPPER Fは選択肢にありませんでした w いや、基本的にデザイン一緒だけど、細かいバランスとかがね。
あー、あと最近ややバックカントリー寄りってのも要因の一つです。
 
 
で、とりあえず2回滑ってきました。

【 感想 】
滑り心地は全く問題無い。むしろストラップより良いのでは!?
はめるのは確かに楽。初回はてこずる予定だったんですが、最初からストラップの友人をちぎれました。でも地味に外すのが大変。これは想定外でした。慣れの問題である程度は解消出来そうですが。なかなか外れなくて必死な様は非常にかっこ悪い・・・。 あと歩いてる時、ブーツのソールの金具で滑りやすい。とゆーか派手にこけました。

 
まぁ、まだ2回なので分かりませんが、概ね良好ですね。
当初はストラップのビンディングと使い分けるつもりでしたが、
もう戻れないかも・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>