IWC マーク15 の場合。

うーん、全く決まりません。

一昨日はマーク15で決心したけど、
昨日はエクスプローラに。
そして今日はパネライ ってな感じで、全く決まる気がしません・・。
(ポルトギーゼは次の機会に、ってことだけは決まりました。)


とりあえずメモ書き的にそれぞれ記してみます。
まずはマーク15について。
 
IWC マーク15 SSブレス

IWC マーク15 革ブレス
 
 
まず、マーク15を買うなら絶対SSブレスタイプだ!と決めていたわけですが、見ているうちに案の定、革も良いなと思い始めちゃいました・・。だってマーク15の革ブレスはフォールディングバックルが付くんですもの。これ、別で純正を取り寄せると確か5万もするんですよ。

まぁ、それは置いといて、仮にSSブレスに決めたとしても、これまた3種類もある。発売時期によって、11連、旧5連、新5連 と。これはなんとなく、旧5連がいいなぁと思ってはいるんですが、実はさらに問題がありまして。発売時期によってサファイヤガラスの処理も違うんです。これは私の勉強不足でいまいちはっきりしないんですが、恐らく旧5連ブレスまでは風防の無反射コーティング無、新5連ブレスは無反射コーティング有。写真のSSブレスタイプの方は文字盤が青く反射して見えるでしょ?無反射コーティング処理がされてるとそう映るようなんですが、個人的にはそっちの方が好きなんですよね。なんとゆーか、マーク15のイメージが私の中ではそうなので。でもブレスは旧5連がいい!
はぁぁ。

こんな感じで悪戦苦闘しとります。
まぁ、いずれにしても、在庫状況と価格の兼ね合いでどっかしら妥協しなきゃいけないんでしょうけどね・・。
 

でもこんだけ言っててアレですが、実はマーク15だけはいまだに実物を見たことがないんですよ。見てみないと何も始まりませんよねー。ってことで、とりあえず週末にでも見に行ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>