時計が欲しい。2

さて、先日は実店舗でいろいろと見てきました。
見たかったIWC マーク15も無事見れました。いやぁ、まだまだ結構残ってるんですね。もちろん中古が主でしたが。

で、いろいろと実物を見たり触ったりした中で、ほぼ結論は出ましたよ。今自分が最も欲しているのはコレだ!ってやつが分かりました。パネライです。

EX1は何度も見たこともあったし、まぁ1本持っておきたいきもちは変わりませんが、マーク15が思ったほどインパクトが無かったんですよ。38mmってのは知ってたので、サイズはまぁ大体分かるじゃないですか。でも見た目がイメージより全然小さく見えたんですよね。あとやっぱりちょっと地味かなぁと。質実剛健な感じが売りの実用時計だと思うのでしょうがないというか、むしろそこに惹かれてたんですけどね。でもなんか今の時計欲しい願望とはリンクしないような・・ そんな気がしました。いずれは手に入れたいですが。

で、パネライですが、逆にこっちは思ってたより全然小さく見えました。もちろん44mmですが、これなら全然普通に使えちゃいますね。試着したら意外にもすごくしっくり来ました。いや、実は私、手首16cmしかないんですけどね・・。でもなんか、私の手首ってやや平べったいようなんですよ。なので面積的には稼げてる?みたいな感じでとにかくバランスは良かったです。

探してたPAM00111はE番とF番の中古がありました。かなり迷いましたが、状態や条件、価格との兼ね合いでどうしても踏ん切りがつかずにひとまず保留。好条件のPAM00104の中古もあって、意外にもこっち即決しそうになりました・・。でも何日か経つと、やはりパネライならPAM00111の一択だな、という結論に至りました。勢いで買わなくて良かった良かった。


PAM00090
 

でも後日、友人の持ってるパワーリザーブのPAM00090を見てまた揺れる揺れる・・。ごちゃごちゃしたPAM00090ははなっから検討対象外だったんですが、あれはあれで素晴らしいですね・・。欲しい・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>