HELMUT LANG UNDERWEAR (ヘルムートラング アンダーウェア)

私のファッションライフに欠かせない定番アイテム、HELMUT LANG UNDERWEAR (ヘルムートラング アンダーウェア)。



 
 
これは今は無きラング(名前だけは復活してるようですが・・)から出されていた、安価なアンダーウェアラインの物です。 ラングと言っても実はタグだけ付けたグンゼ製のライセンス物なんですが(確か1枚1,800円とかその位)、なぜかこれがいい! 型も何種類かありましたが、私が愛用しているのはベーシックな丸首のタイトフィットのタイプ。 フィット感から首の開き具合、袖の長さまで全て完璧なんですが、何より優れていたのがそのカラーバリエーションです。 普通肌着なんて真っ黒か真っ白しかないでしょ? なのにラングのは絶妙なグレーだけで3種類くらいあったし、白に限りなく近い水色なんてのもあって、またそのどれもが使い勝手の良いものでした。

もう最初に発売されてからかれこれ10年近く経ってる気がしますが、これはいまだに着続けています。 というかほぼ毎日着てます。 春も夏も秋も冬も毎日。 あらゆるカットソーやニットの下に必ずこれを合わせてます。 もちろん他にも試したりはするんですが、これに勝るものにはまだ出会ってないですね。


ところでこれ、今は売ってないんですよね・・。 とゆーかもうとっくの昔に販売終了してるんです。 なのに代わりになるものがないんですよ・・。 5年前くらいに10着くらい大人買いしようと思って探し回りましたが、販売終了を知って唖然とした記憶があります。 写真の物は、当時から着続けているものもあれば、デットストック状態で保管していたものを最近開封したものもあります。 ちなみに写真以外にもまだ何着かありますが、もう9割が限界です・・。 なんせ毎日着て毎日洗濯するので、寿命は着実に近づいているのです・・。 さてどうしたものか・・・・・。

※ ちなみに現在は全く同型がクロームハーツ×グンゼとして出ています。 もちろん試してみましたが、やっぱりダメ・・。 だって真っ黒なんだもん・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>