IWC ポルトギーゼ 7days

IWC ポルトギーゼ 7days。
私が次に買う時計です・・。

IWC ポルトギーゼ 7days

 

つい先日パネライのPAM00111を買ったばかりで何を言ってるんだ!って話ですが、ほんとそうですよね。 まぁもちろんすぐに買うわけじゃあないです、というか買えるわけじゃあないんですが、パネライを探している際に購入候補の時計をいろいろ見て回ってる時につくづく思ったんですよね。 私はどうしてもIWCが好きなんだろうなぁと。 いや、早くもパネライに飽きたとか、早くも時計欲しい病が再発してしまったとかそういうことじゃあないんです。 なんか道筋が見えたというか、そんな感じです。

IWCのポルトギーゼはもともと好きだったし、常に欲しい時計上位には入ってたんですが、それはどちらかというとポルトギーゼクロノの方でした。 自社製キャリバーの7daysの方がもちろん魅力的だし、上位モデルなんですが、デザインでどうしてもクロノに傾倒しちゃってたんですよね。 あの特徴的な目玉のバランスがクロノの方がより、らしいかなーなんて思ってたのでしょう。 ポルトギーゼクロノは、値段の割りに装着感や自動巻の感触がちゃちいとは良く言われていますが、それでもあのデザインは完璧だとさえ思ってたんですけどね。 それなのにいつしかデザイン自体も7daysの方に引かれるようになって・・ 良く分かりませんが、今では断然7days派なんです。 文字盤は断然白。

とゆーわけで、30歳記念・・には間に合わなそうだけど、とりあえず金貯めます・・。

ところで、ポルトギーゼって7daysにしてもクロノにしても、あのサイズだと日常使いに差し支えないんですかね? 冬場は袖口での収まりが激しく悪そうだし、革ベルト以外あり得ないので夏場は普通に倦厭しそうだし。 (パネライはラバーベルトやカーボンベルトで夏場もイケます。むしろ半袖の季節がメインの気さえしますが。) そんなところがこ憎たらしいですな。ポルトギーゼ。

IWC ポルトギーゼ 7days” への2件のコメント

  1. はじめまして!ポルトギーゼは僕も将来購入予定の一品ですし、ホワイトハウスコックスの3つ折り財布は10年位使ってますし、マルジェラのライダースをまた欲しいと思ったりしてますし、ドライバーズニットベストも欲しいですし、まさしく好みが一緒です!
    なので、コメントしちゃいました。また遊びに来て下さいね。

  2. prouveさんはじめまして!コメント有難う御座います。
    レスが遅くなってしまい申し訳ありません・・

    好みや持ってる物が似てますね~ ブログの方も拝見させて頂きました。
    なかなか更新も出来ずにおりますが、引き続き宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>