R.E.D. のヘルメット (Hi-Fi) を購入

今さらですが、REDのヘルメットを購入しました。
もともとあまり派手なことをする方ではないので、今までは興味無かったんですが、なんでしょうかね。 急に欲しくなって買っちゃいました。 特に必要に迫られたわけでもないのに。 まぁ基本的にボードは危険なスポーツに位置付けられてるようですし、大人のマナーとして持っておこう、といった所です。



 
 
購入したのは恐らくREDでは最も定番的な「Hi-Fi」というモデル。前面にダクト(?)のないシンプルな作りです。 ヘルメットと言えばGIROが評判良いみたいですが、GIROのG9とさんざん迷った挙句、Hi-Fiに決めました。 なんだかダクト(?)の多いタイプだとどうしても自転車用のメットに見えてしまって・・。


で、先日ようやくデビューしてきました。
とりあえずなんとゆーか、あったかい! これに尽きますね。 かなりの豪雪地帯に行った上に猛吹雪だったんですが、なんか凄い安心感。 今までのようにフードを被る必要もなかったので、吹雪いててもフードで視界が遮られることもなく。 やばい、手放せないかも。

現在使っているゴーグルはanonのフィグメントとオークリーのクローバーなんで、どっちもヘルメットとの相性的には心配してませんでしたが、案の定バッチリ。 まぁ特にanonなんてブランド的に合ってあたりまえなんですけどね。 Hi-Fi とゆーか、REDのメットには全て(恐らく)、メットとゴーグルの隙間対策用のゴーグルガスケットが付属してるんですが、それも全く不要でした。 素晴らしい。

でも雪山でGIRO被ってる人たくさん見ましたが、やっぱアレも格好いいですね。 早くもGIROも欲しいです・・。 でも・・ヘルメット着用者の9割がGIROなんじゃないか?ってくらいGIRO率高かったです・・。 それも考えものか。


まぁ、というわけで、とりあえず仲間内でヘルメットの着用を地道に広めていこうかと思いますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>