RESISTANT のメッセンジャーバッグ

RESISTANT のメッセンジャーバッグを注文しました。 形は「WHEEL MASTER」プロ仕様より2回りほど小さいサイズ。 (といってもかなり大きいですが。)

RESISTANTと言えば本格的なハンドメイドのメッセンジャーバッグで有名です。 メッセンジャーでもなければ、単なるジテツー用にしか使わない私なんかが持つのは少々恥ずかしくもありますが・・。 ベルトの仕様と防水性、形そしてなによりデザイン重視で選ぶとコレしか残りませんでした。

ベルトは車のシートベルトを重ねて縫い合わせた物だそうで、これがまた調子が良いらしいんです。 そして柔らかい。 私には実はこれが凄く重要なんです。 私は所詮、似非自転車乗りですから本格的な格好はしません。 基本的に普段着というか、そのまま伊勢丹歩けるような格好が常です。 なので暖かい季節はデリケートなニットや、レザーがアウターだったりします。 となると肩部分に負担がかかると気になっちゃうんですよねー。 なので出来るだけ柔らかく、且つ力を分散してくれるようなのがベスト。 そこら辺に売ってるようなメッセンジャーバッグって、耐久性重視で硬いナイロン素材の場合が多いんですよね。


ところで、サイトを見て頂くと分かると思いますが、この RESISTANT のバッグはカラーオーダーが出来ます。 というか、生産が追いついていないらしく、今はオーダーでしか買えません。 でまぁ、自分好みの組み合わせをいくつか作ってみたんですが、いやぁカラーオーダーって悩みますよね。 基本的には苦手です。 どうしても1つに絞れないんで・・。 


RESISTANT メッセンジャーバッグ


で、最終的に絞り込んだのが↑の3つ。
まぁ地味ですが、私的に服との相性・ショーグリとの相性・使いやすさを考慮するとこんなところでしょう。 で、なんとかこっから1つに決めて先ほど発注したわけです。 注文の前に、実際の生地のカラーサンプルが送られてくるんですが、やっぱり実物を見るまで分かりませんよねー。 ってことで、どの色にしたかは届いてからのお楽しみです。

ちなみに出来上がるのは60~70日後だそうです・・。
その頃までに別の買っちゃってなければ良いんですが・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>