オールデンのチャッカブーツ 1339 を購入

オールデン、早くも買っちゃいました・・。
迷いましたが、結局チャッカーブーツにしました。
色はもちろん#8バーガンディー。 バリーラストです。


オールデン 1339
 
 
サイズも8Dか81/2Dで結構迷ったんですが、シワの入り方や後々の事を考えてやや小さめの8Dにしました。 私は足型が結構細長いのでDウィズはやっぱりしっくりきますね。

はじめて実物に触れて思ったんですが、ALDENって、コバも張ってるしデカくてゴツいってイメージがあったんですが、全然そんなことないですね。 まぁ私の最近のローテがカルペのバックジップ、バックラッシュのエンジニア、ダナーライト とかだったんでそれと比べたら当たり前っちゃ当たり前なんですが。 でも手持ちの僅かにロングノーズなくらいの同サイズのドレスシューズと比較しても、ソールの長さではオールデンの方が短いくらいでした。 意外。 この程度のボリュームなら細めのパンツでも全然合わせられちゃいますね。

とゆーわけで手持ちのパンツでどんどんイメージが沸いてるんですが、ここへ来て天気が・・ コードバンだからといってあまり気にしすぎるのは嫌なんですが、さすがにデビュー初日で雨はショックですからね。 慎重にタイミングを見極めたいと思います。 でもこれからの季節、雨の日が増えるんだろうなぁ・・ なんか結構、濡らしたくたくない靴を履いてる日に限ってにわか雨にやられるんですよね・・。 まぁ、もうしばらくは室内で慣らし&メンテを楽しむ日々が続きそうですね。


さて、どんな履きジワが入ってくれることやら・・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>