GR digital 2用ネックストラップを購入

GR digital 2 用のネックストラップを購入しました。
GRDの純正オプションとして売られている物です。 価格は2,000。


GR digital ネックストラップ  
 
もともと、デジカメや携帯にはストラップは付けない派です。 GRD2 に関してもポケットや鞄に無造作につっこんで持ち歩いています。 首にかけて持ち歩くなんてこともしないでしょう。

ではなぜ、ネックストラップを買ったか?といいますと、撮影用です。 室内等の暗いところでの撮影は、手ぶれ補正のないGRDは結構難しい?ので、少しでも解消出来ればと思い買ってみました。 首にかけてストラップをピーンと張った状態でシャッターを押す、という構え方が良いらしいので。 でもまだまだ上手くは撮れないですね。 昼間は良いんですが夜は難しい。 まぁ技術的な面と、うちの電気が薄暗いってのが大きいと思いますが・・。 そもそもまだ調整方法がいまいち分かってないし。 満足いく写真が取れるのは当分先になりそうですね・・。

ところでこのストラップ、安かったので適当に買っちゃいましたが、ちょっと使い勝手が悪い。 不要な時はストラップは外しておきたいんですが、付け外しが面倒なんですよね。 両端を携帯のストラップのように結びつけるだけの構造なので。 ワンタッチで付け外しが出来るような機構があれば良いんですが。 でも見た目は割と気に入っています。 「GRDIGITAL」のロゴの入り方とか。 これは賛否両論あるんでしょうけどね。

とりあえずちょっと良い案がないか考えてみます。
まぁそれよりも他で良いのが見つかったら買っちゃいますけどね・・。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>