RICOH GR DIGITAL Ⅱ を購入

GRD2、結局買ってしまいました・・。
本体+予備バッテリー+液晶保護フィルム(なんとなく) で6万。

まだまだ値は下がるような、意外とこれ以上下がらないような、そんな状況ではありますが、この値段ならと納得して買ってしまいました。 何でもそうですが、値下げと購入のタイミングって難しいですよね。 でも実は、見極められずにズルズルいくよりは早い段階で決断して買っちゃった方が良かったりしますよね。 所有してる期間が長ければ長いほど元が取れるわけですから。 こういう遊べる物なんて特に。


GR DIGITAL Ⅱ GRD2
 
 
先日は GRD2とDP1 で結構迷ってたんですが、結局は見た目と使い勝手重視で前から欲しかった GR DIGITAL Ⅱを選びました。 (といいますか、DP1は実物見れませんでしたが・・。)

決め手はやはり用途ですかね。 そもそもWebでしか使用予定がないので、フルサイズの綺麗さはあまり関係ないんですよね。 もちろん気持ち的には画質が良ければ良いほど満足感は満たされるでしょうけど。 それと多分、マクロを多様するので。

ああ、そういえば携帯性も重要でした。 GRDとDP1をそれぞれ単独画像で見ると、デザイン上なんとなくDP1の方が小さい気がしてしまいますが(私だけ!?)、実際はGRDの方が一回り小さいようです。 店頭で初めてGRDを触った時は、意外と小さいんだなぁと思った記憶がありますが、構えた時の持ち具合も含めて結構絶妙なサイズだと思います。 パンツのポケットに入れる気にはならないけど、コートのポケットには違和感無く入れられるような大きさ。 多分これよりちょっとでも大きいとまた変わってくるんじゃないかと思います。


まぁ、買ってしまったんでもうそんなことはどうでもいいんです。 とにかくこれからは毎日持ち歩いて撮りまくっちゃいたいと思います。

でもその前に腕を磨かないと・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>