オールデン 1339 1ヵ月後

オールデンのチャッカブーツ(1339) を購入してから1ヶ月が経ちました。
馴染み具合はまだまだですが、それでも新品時とは比べ物にならないほど魅力的に成長してくれています。


オールデンのチャッカブーツ(1339)
 
 
まず驚くのがこの艶です。 これ、ワックスは使ってないんです。 コロニルのディアマント で軽く磨いただけです。 もうワックスは要らないのでは?という感じですね。 まぁそのうちワックスも試してみますが。

で、肝心なシワですが・・ どうなんでしょうね、この入り具合。 もう少し真っ直ぐに入って欲しかった気もしますが、まぁこんなもんな気もします。 写真じゃ分からないと思いますが、結構左右同じ感じの付き方なので悪くはないかと。 もう少し履き込むともっと増えるんですかね!? 履いてる時の感じではそのうちトゥ寄りにもう1本入りそうな気がします。 あ、ちなみに割り箸等での意図的なシワ入れは全くしてません。


ところでこのオールデン、確かに購入から1ヶ月経ってるんですが、実は履いた回数はたったの2回・・・。 平日は自転車通勤なので履けず、週末は晴れで、且つレジャーじゃなく、あまり長時間歩かなくて良い予定の日しか履けず・・ でチャンスは2回しかありませんでした・・・。

まぁ2回履いて結構馴染んだので、もう長時間歩き続けるのは問題ないですし、そのうちどうでも良くなって自転車乗る時も気にせず履くようになると思いますけどね。 そうなったら一気にシワが加速しそうですが・・・。


またそのうち気が向いたらUPしてみます。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>