キプリス (CYPRIS) のコードバンベルト を購入

先日購入した オールデンのチャッカーブーツ #8 に合わせてキプリスのコードバンベルトを購入しました。


キプリス (CYPRIS)  コードバンベルト
 
 
オールデンのコードバンの茶(#8)は、ダークバーガンディと呼称されるやや特殊な色。 もともとバーガンディ系のベルトは1本も持っていなかったということもあり、これを機に探してみました。 出来るだけオールデンの色に近く、そして理想はやはりコードバンで。 するとキプリスであっさり見つかっちゃいました。 値段も安い!(¥12,000程) ということで即買い。

ベルトの素材としては、コードバンは割と一般的だと思ってたんですが、探すと意外と少なくて驚きました。 ましてやバーガンディっぽい色、となるともう選択肢は殆どありませんでした。 実際購入したこのキプリスのベルトも、カラーは表記上は「ワイン」とされていて、確かにオールデンのバーガンディよりはやや赤味が強めかな?という感じ。 まぁこれはしょうがないと言いますか、黒やオーソドックスな茶じゃない限り全く同じ色が見つかる方が稀だと思っていたので全然許容範囲。 どちらも使い込んでいくうちにだんだん色味も似てくるでしょうしね。


ちなみにこのキプリスのコードバンベルトは長さがフリーになっていて、自分でカットして調節するタイプ。 これって便利っちゃ便利なんでしょうが、既成のサイズ、しかも最も一般的なサイズで全く問題ない自分にとっては煩わしい以外の何者でもない。 まぁお陰で効率的に売れるでしょうから価格の安さには反映されてるんでしょうけどね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>