F.O.B フュージョン・トラウザー ( F0242) を購入

FOBファクトリーのフュージョントラウザーを購入しました。
岡山産のデニムが有名なF.O.Bですが、このチノパンがあまりにも秀逸なんです。 一部でバカ売れしていて、サイズ欠け・色欠けが当たり前な状況みたいですね。


F.O.B フュージョン・トラウザー F0242  
 
このフュージョントラウザーはやや細身、ややローライズなチノパンで、立体裁断や膝を僅かに絞ったことにより絶妙なラインが生まれています。 まさに大人のチノパンといった感じ。 ちなみに日本製。 で、なんと価格12,600円! これは買いでしょってことで、なんとか在庫のある店を探してゲットしました。 とりあえずベタなチノパン色が欲しかったんでカーキを。 サイズはかなり迷いましたが、結局ジャストサイズのSにしました。


F.O.B フュージョン・トラウザー F0242

 
実は、ずっと長い間チノパンを探していました。 でも探すと意外と納得行くのが見つからずで。 私の服の好みからするとWJKの定番バナナチノや、ripvanwinkle、アタッチメントあたりで最近出してるやつに惹かれそうなもんですが、なんかもうバナナシルエットとか早くも食傷気味で・・。 決まって馬鹿みたいなレングス設定だったり馬鹿みたいな裾幅だったりで、もううんざりなんですよねぇ。 股下90cmとかのクセに裾上げすること考えてないシルエットだったりするし。 それで結局いつまで経っても買えず終いでした。

で、ようやく今回購入に至ったわけです。
もちろん裾上げもちゃんとしてもらいました。 チェーンステッチで。
うーん、真新しいチノパン履くのなんてほんとに15年ぶりくらいかも!? 履き込んでいく過程もデニムとはまた違った感じで楽しめそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>