G-SHOCK GW-M5600BC-1JF を購入

いきなりですけど、G-SHOCK買いました。
なにげに人生初Gショックです。
2月に出たばかりの GW-M5600BC-1JF というやつです。


GW-M5600BC-1JF
 
 
用途は自転車に乗るとき用。
今までは毎日の通勤で PAM00111アクアタイマー をはめて走ってたわけですが、実は結構手首への振動がすごい。 パンパンに空気の入った細タイヤでサスペンション無しなんで、ごく僅かな段差でも相当な衝撃がくるんです。 こんなの機械式時計に良いわけがないですよね。 と、ずっと気にはなってたんですが、通勤中に時計はめないというのは不便。 で、どうでも良いタフな自転車乗る時だけ使う時計を買おうかなと。


まぁ、衝撃に強いと言えば、真っ先に浮かぶのがG-SHOCKですよね。
で、どうでも良いなりにこだわりの条件がコレ

・電波時計
・タフソーラー
・メタルコアバンド

上の2つはどうでもいいからこそ必須。 電池交換とか気にしたくもないので。 そして問題はベルト。 なぜか昔からGショックのラバーブレスが苦手なんです。

となると、選択肢はないですよね!?
というわけで たまたま最近発売した GW-M5600BC-1JF を買ってみました。 でもこれ結構高いんですよ。 G-SHOCKなのに定価25,000円! でも結構安くなってたので通販しました。


で、実物を見た感想ですが、

・軽っ
・安っぽっ
・小さっ
・存在感無っ

・・・・
いや、まぁ大方予想通りではありますが・・・
購入前に調べたら、結構Gショックマニアの方々はこのモデル絶賛してたんで地味に期待してたんですけどね。 まぁ値段相応ってことなのでしょうか。


もちろん使い勝手は申し分ないので、これから毎日派手に振動を与えてやります。


この時計の詳細が気になる方は こちら でもご参照頂ければと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>