GANZOの時計ケース

先日、G-SHOCK を購入して以来、携帯用の時計ケースの必要に迫られています。 理由はもちろん、G-SHOCKの他に時計をもう1本持ち歩くため。

当然鞄に入れて持ち歩くので、直接放り込んどけば良いっちゃ良いんですが、やっぱり無駄に傷付けてそれを味とか言うのは違うと思うので。

とはいえ、よく見る持ち運び用の時計ケースはちょっとでか過ぎる。 あの2本とか4本とか入るやつね。 で、1本だけ入れば良いんでスマートに持ち歩けるのはないものか、と探していたらありました!


GANZO マエストロ 時計ケース
 
 
これは GANZOのマエストロシリーズ の物。
そう、まさにこんな感じのを探してました!って感じです。 これなら鞄の片隅に常に転がってても悪くないでしょ? しかも私の好きなヌメ革。

でもこれ、もちろん「時計ケース」として売られているわけではありません。 何か分かります? 実はメガネケースらしいです。 メガネ入るのか!?って気もしますが、入るんでしょう・・。

ちなみに寸法はおおよそ 縦16cm 横6cm マチ3.5cm くらい。計ってみたところ、パネライ が正にジャストで入りそうな予感。 まぁ内寸がどの程度かいまいち分からないのでなんとも言えませんが、全く入らないってことはないでしょう。

というわけで、もう購入間際な感じだったりしますが、迷うのが色。 私、ネイビーx革 って結構無条件でやられちゃうんですよね・・ でもパネライを入れた時に限っては革ブレスの色味を考えると絶対茶系の方が合うなぁとか。 でもパネライのブレス自体をいずれネイビーにする可能性も無くは無いしなぁ・・とか。


まぁ、とにかく店頭で見つけたらサイズ確認も含めて見てみようかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>