GRD2用のケース その2

先日 から、GR digital 2 用のケースを探しています。
決定的なものが見つかっておらずまだ未購入ですが、面白いのを見つけたのでちょっと紹介してみます。


GR digital ケース 横型

GR digital ケース 横型

GR digital ケース 横型


こちらは京都の 「丑や」 というところがオリジナルで作製しているGRD専用の革ケース。 どうやら以前mixiのコミュニティ内で企画されたものらしいです。 詳細は全く不明ですが、形は割と私の理想に近い感じです。 問題は革の質ですね。 こればっかりは実物を触ってみないと分かりませんからねぇ。 画像を見た限りでは・・イマイチ? な気がしてしまいます。 ちなみに価格は ¥7,140- と、意外と安い。 うーん。

↓同じくGRD用でこんなタイプもあります。


GR digital ケース タテ型
 
 
こっちはフラップなしで、折り返してある部分をベルトに通して使うんだと思います。 多分。 形としては結構好き。 でも折り返し部分はいらないなぁ。 ベルトにぶら下げたりはしないし。 まぁ、そもそもこれはカバーというよりはキャリングケースなんでしょうね。


あとは GR Cover なるものもあります。 何気にこれが一番有名?かつ売れてるみたいですね。 うーん、私には理解できません・・ 面倒そうじゃないですか!?


ちなみに、この 丑や さんではカスタムオーダーも出来るようです。 革の色を変えたり、ステッチの色を変えたり、ストラップ用のDカンを付けてもらったり、といろいろに。 せっかくだから思いっきりカスタムして自分的に完璧なのを作ってもらうのもアリかもしれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>