フランコ・バッシのジャカードタイ を購入

フランコ・バッシ (FRANCO BASSI) のネクタイを購入しました。
価格は14,000円ほど。


フランコ・バッシ FRANCO BASSI ジャカードタイ


普段の仕事はスーツではないので基本的にネクタイをする機会はあまりないのですが、冠婚葬祭等も含めて稀に必要なときがあります。 そんな時に備え・・・というわけでもないですが、ドレスシャツやネクタイは気に入ったのを見つけたら買うようにしています。

今回購入したのはイタリアのタイウェアブランド 「フランコ・バッシ」 のもの。 ネイビーxホワイト の細ストライプ柄で、シルク素材による光沢感もあり、一見シルバーのようにも見えます。 ストライプの細さと、ネイビーというのが購入の決め手でした。 なんか昔からネイビーに弱いんですよねぇ・・。

ココ でも取り扱いがあるみたいですね。 多分これと全く同じ商品です。
相変わらず品薄ですけど・・。


ちなみに、ネクタイは柄と価格だけで選ぶ派です。 ブランドは全く拘りません。 というより詳しくないので分かりません。 「フランコ・バッシ」も実は知らなかったんですが、割と有名なとこみたいですね。 まぁ、重要なのは質なのでその辺だけはきちんと見極めて選びたいですね。 といっても、質を見極められるほどの目を持っていないので、判断はおもに価格になりますが・・・。

でもネクタイって普通どのくらいの価格のものが普通なのでしょうか!? 私の勝手な判断では定価1万以上ならOK?ということにしています。 この判断基準ってどうなの・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>