雨用オールデン

初オールデン を買ってから1ヶ月近くが経ちますが、こうも雨が続くとなかなか履く機会がありません。 季節柄しょうがないとはいえ、やはり寂しいものです。 コードバンだからといって気にしすぎるのは面白くないですが、さすがにね。

そこで気になり始めたのがカーフ素材のオールデン。 オールデンと言えばコードバン!という方は多いでしょうし、私もそうでした。 でもバリエーションとしてカーフも1足くらい持っていてもいいかなと思い始めたんです。

まぁ、雨の日用とまではいかないでしょうが、コードバンほど天候を気にかけずに履ける用に、というポジションで。 となるとやはり気になるのは前回のコードバン購入時も最後まで悩んだVチップですね。

 
オールデン Vチップ カーフ

カーフのVチップは、コードバンとは違い、付属の紐が平紐になっています。 若干カジュアル寄りな仕様ですね。 でも買うとしたら私はコードバンと同じロウ引きの紐に換えて履くでしょうね。


ちなみにこんなのもあるみたいです。


オールデン チャッカーブーツ カーフ ブラック
オールデン チャッカーブーツ カーフ ブラウン

いずれも私が購入した チャッカーブーツ と同型のカーフ仕様。
さらにソールがコマンドソールになっているため、こちらはより雨に強い。 雨に重きを置く場合、これはかなり有力候補です。

またチャッカー?って感じですが、オールデンのチャッカブーツの使い勝手の良さは一度でも履いたことがある人は分かるでしょう。 色違い、素材違いで何足も揃えたくなるのです。

ちなみにオールデンのカーフ物は大体7万円程度。 コードバン物が10万前後なのを考えると安いとさえ思ってしまいますよね。 うーん、欲しい・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>