RESISTANTのメッセンジャーバッグ WHEEL MASTER 完成

2ヶ月ほど前に注文した RESISTANT のメッセンジャーバッグ、「WHEEL MASTER」がついに届きました。 届いたのは先週。 注文から60~70日かかると言われていたので、予定より少し早い完成だったようです。


気になるカラーは・・・・




http://r-28.com/2008/02/resistant_.html
 
 
こんな感じです。
どうでしょうか? 私的には大満足です。
結構迷いましたが、この色合わせで正解だったかなと思っています。 割とオーソドックスな組み合わせだとも思うので、全く同じ色でオーダーした人も意外と多いのでは? まぁ一番多いのは真っ黒とか、黒にワンポイントで派手色を入れるみたいな感じでしょうけどね。

サイズも迷った末に「WHEEL MASTER」を選んだわけですが、箱を開けてみてみてその大きさにちょっとびっくり (箱も馬鹿でかかったですが)。 いや、もちろん実寸を見た上でイメージしてたハズなんですけどね・・。 まぁ今まで使ってた某メッセンジャーバッグ (今結構人気のアレです) が噂に反して小さく、容量的に不満だったのでこのくらいが丁度良いのかもしれません。


そして肝心のベルト。 質感とフィット感が最高!
車のシートベルトを丁寧に重ね合わせた物をイメージしてもらえれば良いかと思います。 詳細はこの辺りを。 シートベルトのつるつるのナイロンが柔らかな感触にもかかわらず、重ね合わせることにより適度な強度も持っています。 使い込むほどにしなやかさが増してよりフィットしそうです。

が、ちょっとまだベルトの締め緩めの方法が理解出来てません・・。 恐らく本格的なメッセンジャーバッグはどれもこんな構造なのでしょうが、初めてなもので・・。

今まで使ってたのは背負ってから片手で引っ張るだけで絞まり、片手でフック部分を軽くつまみながら引くだけでリリース出来たので、それに比べると慣れるまでは少し面倒かも。 アレはアレでなかなか機能的だったんだなぁ、と今更ながら実感。


とはいえ、もう今後はRESISTANT WHEEL MASTER しか使いません! 見栄えが違います。 でも実はデビューはまだ。 日々ベルト操作練習の日々だったり・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>