春夏用 白スニーカー

春夏、特に夏を意識するとやはり白スニーカーが必要になってくる。
昨年は 真夏の通勤はほぼ毎日クロックス というひどい有様だったので、今年はせめてスニーカーくらいは履こうかと。

もともとあまりスニーカー自体履かない方ですが、考えてみたら白スニーカーなんて現在手元に一足もない状態。 というわけでたまには買ってみようかなと。

白スニーカーで真っ先に浮かぶのがやっぱりコレ。
もはや定番となったジャーマントレーナー。


ジャーマントレーナー
 
 
今更すぎて恥ずかしくもありますが、なんか逆にそんな手抜き感が気分だったりもするので良いかなと。 でも実は白のジャーマントレーナーは1度も買ったことがありません。

ジャーマントレーナーが認知され始めた年にマルジェラから同一デザインの黒(ソールがグレー)が出て、それがあまりにかっこよく見えてそっちを買ってしまったんですよね。 そしてあまりに気に入って、立て続けに次シーズンに出た赤も購入しちゃいました。 でも露骨に劣化し過ぎてて腹が立って全然履いてませんけどね。 赤の方は。

そんな感じでジャーマントレーナー熱が冷め、結局白は買わず終い。
そして時を経て今再燃・・!

でも改めて見るとやっぱ白も良いですね。
しかも今はこんな↓ハイカットも出てるみたいですね。


ジャーマントレーナー ハイカット
 
 
うーん、これも悪くない。 とゆーか欲しい。
でも楽に履くことを考えるとどうしてもローカット選んじゃいますよねぇ。 買うとしてもローカットを買った後に2足目で、ってことになるでしょうね。
 
 
他で気になる白スニーカーと言うとコレ↓かな?
なんか今流行りっぽい スピングルムーブ


スピングルムーブ
 
 
見た目は結構好き。
そして売りの「バルカナイズ製法」?の丈夫そうなソールはかなり魅力的ですよね。 私がスニーカーをあまり履かない理由として、気に入って履けば履くほどソールが減って寿命が縮まるからってのがあります。 なのでソールの丈夫さは非常に重要。 もう気に入った頃に寿命を迎えるオールスターなんて一生履きません。

まぁスピングルムーブに関しては、まだ実物を見たことがないので何とも言えませんね。 とりあえず見てみようとは思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>