自転車通勤用のサングラス

暖かくなってくると、虫が急増します。
なのでこれからの季節、ジテツーにはサングラスが必須となります。 目に虫が入るので。 先日から急に暖かくなって以来、結構もうやばいです。

ちなみに別に眼鏡でもOKなんですが、顔によりフィットして隙間が少ないデザインの方が良いというのと、まぁ目の保護という観点からどうせなら色付きレンズの方がよいかなぁという観点で、ひとまずサングラスとして探しています。

ちなみに、こんなふうにライフスタイルに基づいて、必要に迫られて買物するのって大好きです。
 
 
で、まず候補が、微妙にマイナーではありますが、個人的に大好きな spec espace の新作。 偶然、最近発売されたようですが、「spec espace」としてサングラスを出すのは初。 何気にこれは衝撃的で、無条件買いしてしまいそうなほど、私にとっては朗報です。 spec espaceの眼鏡は定番の8201を含めて3本所有してますが、その作りとデザインの良さには安心感があるんですよね。 調整なしでも私の顔にフィットする数少ないブランドでもあります。

その新作サングラスが↓


spec espace ES-9001
spec espace ES-9003  
 
型は3型出てますが、気になるのはこの2型。
最もレンズの大きい9001(上)と、ややシャープな9003(下)。
用途的には9001の方が適してそうですが、かけると9003の方がかっこよかったりするんだろうなぁ。 ちなみにフレームカラーはそれぞれ、ブラック、ダークグリーン、ダークレッド、アッシュグレーの4種類。 赤、緑はやや遊びがありつつも深みのある現実的な色味。 グレーはちょっと派手な感じだと思います。 とりあえず全パターンかけてみたいところですね。
 
 
スペックエスパス以外だったら、気になってるのはベタですがDITA。
しかも一番ベタなSCANDAL。 コレね↓


DITA SCANDAL  
 
毎年この時期に購入を考えるんだけど、結局いつも見送りになってていまだ購入せず。 試着すらしたことありません。 形としては割と理想的だけど、私の顔型に合わない気がしてならない・・。

 
まぁなんにせよ眼鏡は試着しないと始まらないですよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>