履き潰し用の靴 ブーツ編

普段使いに適し、多少の雨なんかは気にせず履けるようなブーツを探しています。 条件は比較的細身なパンツに合うこと。 ジップ仕様。


マルジェラ ブーツ  
 
今までこのポジションはマルジェラの定番ブーツでした。
野暮ったさギリギリのスクエア気味のトゥに細身のシルエット、そして意図的に乱雑に張り合わされたヒールがなんとも言えない雰囲気を醸し出す。 これをやや細身のパンツに合わせるのが好きで、困ったときはコレ!と言わんばかりに履きまくりました。 4,5年前に購入して以来、週2,3回はコンスタントに履いていたと思います。 大雨の日も・・・。 そしてケアもせず。

それが良くなかったのか、さすがにもう限界を迎えそうなのです。
でもこれに代わる使い勝手のブーツは持ってません。 今コレを失うのは非常にマズい・・ という恐怖感からか、最近は意図的に使用頻度を落とす始末。 こりゃイカン!というわけで、今回新しいブーツの購入に踏み出したわけです。


とりあえず色は黒か濃茶。 ジップは耐久面を考慮するとやはりバックジップよりサイドジップかな。 予算は5万前後。

で、とりあえず浮かんだのがブッテロ。
でも皆が知ってる、あの露骨にカルペのパクリのポッテリ顔の定番タイプじゃあなくて、少し細身のラストのもの。 カルペタイプはカーゴパンツ等に合わせるのがベストだと思っているので。 というか細身のパンツに合わせるのは私的にNGなので。

それならなんで敢えてブッテロ?って感じですが、まさにその通りです。 別にブッテロじゃなくても良いです。 いや、むしろブッテロあまり好きじゃないんで他で良いのがあればそうしたいんですが、用途的にどうしてもブッテロしか浮かばないんです。


うーん、多分買っちゃうと思います。 ブッテロ。

履き潰し用の靴 ブーツ編” への4件のコメント

  1. 私も同じデザインのブーツを持っています。
    しかし、薄茶でブロークンな仕上げになっています。

    このスクェアトゥのブーツが定番だとは知らなかったです。

  2. 石井さま
    コメント有難う御座います。

    確かに言われてみれば今は販売してないことからも、定番と呼べるかは微妙なラインかもしれませんね。

    ただ、私の中ではマルジェラのブーツと言えばコレなので勝手にそう呼んでました。一般的には違うんでしょうかね・・!?

  3. そうですね。
    普通は私が持っている様なブーツを定番ブーツと言っている様です。
    しかしスクエアトゥも今や殿堂入りという感じですけどね。

  4. 確かに近年ではそうなるのでしょうね。

    個人的にはスクエアの方がマルジェラらしいかなと思っています。出来れば復活してくれないものですかね・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>