±0 プラスマイナスゼロ

電気屋をぶらついてたら「±0 プラスマイナスゼロ」のカタログがあったので貰ってきました。 ±0 と言えばドーナツ状の加湿器が有名ですが、他にもなかなか面白いものが多いですよね。


±0 プラスマイナスゼロ
 
 
カタログの内容自体はネット上でも見れる商品が載ってるだけなので特に真新しい物ではないんですが、綺麗だったのでなんとなく貰っちゃいました。 そもそも ±0 の商品は結構好きなのでもともと全商品知ってるんですけどね。
 
 
で、その電気屋で実物を見て欲しいと思ったのが深澤直人デザインの「Torch」という懐中電灯。 電球をそのまんま持ち歩くようなデザインで面白い。↓ 


±0 プラスマイナスゼロ Torch  
 
これ、イメージより実は結構大きい。でもそれが逆に良かったです。
壁のフックに吊るしとくだけで良いインテリアになりそうな感じ。
 
でもこれ、吊るしといたらちょっとぶつかった拍子とかに壁に当たって割れちゃいそうですよね。 形状的にももろ電球部分に当たりそうだし。 いや、まぁそう簡単には割れないようになってるんでしょうけど。
 
うーん、それでも欲しいなぁ。 ただちょっと高い。 6千円。 もうちょっとだけ安かったら衝動買いしてたんですけどね。
 
 
ただ、仮に買ったとしても懐中電灯としては使う機会ないでしょうね。
だってうちの壁には自転車用の FENIX L2D が常にぶら下がってますもん。 ライトとしての性能はあっちがはるかに上ですからね。 Torchは出番なし。 完全にただのインテリアですな・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>