スペックエスパス ES-8203 を購入

ES-8203、買っちゃいました・・・。
しかも結局通販で・・・。

いつもspec espace買ってる店に問い合わせたんですけどね。 ES-8203の私が欲しかった色は入荷未定とのことで。 で、通販取扱い店舗を探してみたんですが、どこも結構品薄みたいで。 なんとか見つけたラスト1本を買っちゃいました。

 
その私が欲しかった色というのがコレ↓
黒と透明のツートンカラー(col.12)。 メガネ業界では「クロツ」とか「クロツー」とか呼ばれているそうです。


ES-8203
 
 
このクロツーって色、実はES-8201購入した時から気になってて、次にスペックエスパスのセルロイド買う時はこの色にしよう!って決めてたんですよ。
 
実際にかけると遠目にはナイロールのメガネのように見えて面白いです。 面積的には殆どが黒なんですが、ちょろっと透明なだけで全く印象が違うもんですね。 これ、同じES-8203の真っ黒とかけ比べたらまさか同じフレームとは思わないでしょうね。
 
 
で、手持ちの ES-8201 と比較してみました。↓
分かりにくいですが・・。


ES-8201とES-8203

ES-8201とES-8203
 
 
ES-8201の特徴でもあるシャープさが無くなっている分、よりナチュラルな印象です。 テンプルの形状は全く同一なので、なんかだ不思議な感じ。
 

ちなみに、通販なのでもちろんフィッティングはしてもらってません。 レンズも、購入した際に注文することも出来たんですが、ちゃんと近くの眼鏡屋に持っていって入れてもらおうかと思ったのでとりあえずは入れてません。 デモレンズのままです。 なので実際に使えるのはもう少し先になりそうです。

今回はレンズどうしようかなぁ・・。
完全なクリアにするか、ちょいグレーを乗せるか、ちょいブラウンを乗せるか。
これも楽しみの一つですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>