カシオ データバンク HOTBIZ

CASIOのデータバンク HOTBIZ タッチスクリーン ゴールドです。
かなり昔に流行ったデータバンクですが、数年前に中古屋で偶然見つけて衝動買いしてしまいました。
 
 
カシオ データバンク HOTBIZ
 
 
購入当時から電池は交換してませんが、まだかろうじて動いてはいます。
ただ、自慢のタッチスクリーンが半分死んでます。 スクリーン自体は反応するんですが、厳密に押したい所を押せない感じです。 どこを押しても高確率でいつも同じページが開いてしまうような状態。 つまり、殆ど機能は果たせてません。 一応「データバンク」って名前だけに、電話番号とかをメモリー出来るってのが売りの時計なんですけどね。 あともちろん「タッチスクリーン」が。 まぁだから安かったんだと思います。 確か5千円くらい?で買えた記憶が。
 
ちなみに、「時計」としても「電話帳」としても始めから使う気が無かったので機能してなくても全然問題ないです。 ただゴールドの時計をアクセサリーとして付けたいなぁと思って買ったので。 このデータバンク、デザインとしては結構完成してると思いませんか?

今でもたまに使ってます。 ゴールドな気分の時に。 茶の革ブレスなんかと併せると結構良い感じなんですよね。 でもまぁ、さすがに他の時計と比べるとチャチ過ぎるんであまり使う気になりませんけどね。 もう防水性も無いだろうし。 なので電池が切れても交換する予定はありません。 完全にただのブレスとして使います。
 
まぁ、とにかく今後も手放さずに大事にしてやる予定です。
「アクセサリー」として。




カシオ データバンク HOTBIZ” への2件のコメント

  1. 自分もその昔この時計が欲しくなりましたが、懐がきつくて手が出なかったんですよね…(寂)

    今はこういう時計が買える余裕も出て来ましたけど、逆に現在カシオさんのラインナップにこういう時計がないですよね(;;;)
    G-shockやProtrekばかりじゃなくて、またこういう時計も発売してもらいたいもんです。

  2. 通りすがり さん
    はじめまして。コメント有難う御座います。

    仰る通りです。
    たまたまですが、少し前に私もこのHOTBIZに替わる物がないか探しましたが、現行のデータバンクは響きませんでした。

    需要はあると思うんで作ってくれれば良いんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>