ES-8203 spec espace (スペックエスパス)

今日は朝ちょっと急いでてうっかりメガネを忘れて出勤してしまいました。

自転車に乗る時は必ず このメガネ をかけるというのが日課になっていたためすっかり忘れていましたが、いやぁ、メガネなしだと目に虫が入る入る・・。

で、やはり夏場のジテツー時にはアイウェアが必要だと再確認。
こうなっちゃうともうダメです。 一気に眼鏡というものが「お金をかけてもよい枠」にのし上がっちゃいます。
 
で、ES-9001 の他にもう1本買っちゃおうかなと。
ES-9001は思いっきりデカフレームのサングラスタイプなので、今度は普通のメガネ型を。
 
 
ES-8203 spec espace  
 
候補は先日、ES-8201の記事 でちょろっと紹介したES-8203。 やはりspec espaceです。
 
ES-8203はES-8201に比べるとちょっと丸みを帯びた感じ。 そしてレンズの縦幅が若干大きい。 「虫除け」という観点ではこれは意外と重要。 これも踏まえてES-8203に惹かれてるワケです。 いや、ES-8201も決してフレームは小さい方じゃないですけどね。
 
で、とりあえずES-8203をかけてみたいんですが、意外とこれ見ないんですよね・・。 先日ES-9001を買った店でも私が行った時は置いてなかったし。 いや、そもそもスペックエスパスの取り扱い店が少なすぎなんですよね・・。

まぁ大体分かってるんで、最悪通販で買っちゃっても良いんですが、通販の場合の難点はフィッティングがしてもらえないこと。 レンズなんかは出来てから一緒に送ってもらえば良いんでむしろ好都合だったりもしますが・・。 フレームだけ通販で買って、行きつけの店でレンズとフィッティングだけお願いするってのもアリですが・・やっぱりなんか気が引けるんですよねぇ・・。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>