GR digital パーフェクトガイド を購入

「GR digital パーフェクトガイド」を購入しました。

GRD2を購入 してから結構経ちますが、一向に上達する気配がありません。 いや、むしろあまり触ってません。 そもそも今までせいぜい安物のデジカメしか使ったことが無いので基本的なカメラ知識がなく、かといって付属のマニュアルを読む気になれず、ずっとなんとなくで使ってました。

が、これじゃいかん!ということで、勉強になり、かつモチベーションも上がりそうなこの本を買ってみました。 これ、既にVol.2も出てるので迷いましたが、とりあえずってことで1を。 あ、あと「GR DIGITAL WORK SHOP」というのも有名みたいですが、「GR digital パーフェクトガイド」の方がよりマニュアル的だということなので。


GR digital パーフェクトガイド
 
 
ちなみにこの本、基本的に先代のGRD(GRD1)向けの本です。 が、購入者のレビュー等を見てると結構GRD2所有者も買ってるようなので、まぁ良いかなと。 (そもそも私には数値以外のGRDとGRD2の差がほとんど分かりませんが。)
 
で、早速パラパラとめくってみましたが、確かに面白い。 いきなりグラビア写真なんかが出てきてちょっと驚きもしましたが・・。 まだ細かいとこは読んでないのでなんとも言えませんが、とりあえず綺麗な写真をみてるだけでも楽しい。 そしてモチベーションが上がります。
 
これを読み終えたら「GR digital パーフェクトガイド Vol.2」を、そしてその後は「GR DIGITAL WORK SHOP」(これも2まで出てます)と読み進めていくことは間違いないでしょうね。 その頃には腕の方も・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>