KNOG GEKKO を購入

自転車用にKNOGのライトを購入しました。 リア用です。

実は今までは後ろはライト無しだった(もちろんリフレクターは付けてます)んですが、なんだか最近身の危険を感じることが多く、導入を決意しました。

で、以前からちょっと気になってたKNOGの物を。 3,150円也。
でも流行ってる1LEDのタイプじゃあなく、3LEDのGEKKOというタイプにしてみました。


KNOG GEKKO

KNOG GEKKO
 
 
このタイプを選んだ理由はバッテリー。 これは単4×2本なんで、エネループが使えるなぁと。 もう少し大きな5LEDのタイプもあるんですが、まぁリア用なんで明るすぎてもどうかなぁと思いこれに決めました。

カラーはホワイト(半透明)とブラック、他いろいろあるんですが、迷わずブラックを。
カラフルな色は見た目には可愛いし、アクセサリー的な使い方なら面白いと思うんですが、どうにも自転車に付ける気にはなりません。 どの色選んでも何かしらと喧嘩しちゃいそうで。 ホワイトも見た目は良いんですが、半透明なんで光が漏れて全体が光っちゃうんですよね。 そのお陰でホワイトの方が明るく感じるとの噂もありますが、なんか嫌だったんで。 で、やっぱり無難にブラックかなと。 他のパーツもL2Dをはじめとしてほぼ全部黒だしね。
 
 
ちなみに取り付けは超簡単。
輪っかになってる部分を引っ張ってシートポスト等にくるっと巻きつけて止めるだけ。 まだ試してませんが、割と幅広い太さに対応できるようです。 逆に言えばすぐ取れちゃうんで、付けっぱなしはちょっと怖いですね。 常に鞄に忍ばしといて、必要な時だけ付ける。 そんな使い方が良い気がします。

まぁまだ使ってないんで、付ける場所等も含めていろいろ試してみたいと思います。 レビューは追って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>