spec espace ES-9001 を購入

先日購入したspec espaceのES-9001ですが、注文していたレンズが出来たとのことで取りに行ってきました。 もともとはやや濃い目のグレーのグラデーションレンズが入ってるんですが、用途上、夜も使用するのでよりクリアなレンズを入れました。 ただのクリアレンズにも見えますが、ごく薄いグレーが入ってます。

こんな感じです↓
 
 
spec espace ES-9001
 
 
フレームが大きいので透明だとややおかしいかな?と思ってたんですが、完成品を見たらバッチリ。 かなり気に入りました。

ちなみにもともと入ってるレンズはこのページの一番上の写真。
spec espace ES-9001

この写真だと薄くも見えますが、実際は割と濃い目で外からは目がはっきり見えないくらい。 なので今回のクリアレンズ(薄グレー)とはかなり差があります。

なので用途に応じてレンズをちょくちょく換えながら使おうかな、と思っています。 とりあえず今から1ヶ月くらいはクリアレンズ、真夏になったらグラデーションレンズに換える予定です。 (もちろんレンズ交換は自分で。)
 

ところでこの今回新しく出たスペックエスパスのサングラスシリーズ、新しいノーズパッドが採用されてるんですが、これがすごく秀逸。 フレキシブルでなんと自分の鼻に合わせて調整可能なんです。 (ステンレスの芯金が入ったシリコン製) もともと日本人顔には収まりの良いスペックエスパスのフレームですが、このノーズパッドで更に掛け心地が向上してます。

うーん、やはりspec espaceは素晴らしい。
こりゃ別型で買い増しもありえるかも(ES-9003とか)・・・。

spec espace ES-9001 を購入” への2件のコメント

  1. 僕もES-9001欲しいんですが、用途がサングラスじゃなくてバイク用のゴーグルとして使いたいんです。最初からクリアレンズって選べないんですか?

  2. ビックルさんはじめまして。
    コメント有難う御座います!

    もう購入時の記憶は曖昧ですが、このシリーズは確かクリアレンズでの展開は無かったかと思います。ショップによってはもしかしたら対応してくれるかもしれませんが。

    新作のES-9004,9005,9006も良さそうですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>