TNI のサドルを購入

TNIのサドルを購入しました。
「コルサチタニウム コンフォート」というやつです。


TNI コルサチタニウム コンフォート  
 
なぜこれを選んだかと言いますと、サドルに拘ったわけでもなければ知識があるわけでもないので、たまたま条件に合致した物がTNIの物だったというだけです。

【条件】
・黒
・シンプル
・シャープな形
・軽い(200g前後)
・5,000円以内

こんな感じで選びました。
 

もともとショーグリExについてるサドルはこんな↓なんですけど
 
 
ショーグリEx サドル  
 
これが見ての通りちょっとモサい。 そしてサスペンション(と呼ぶのか分かりませんが・・)が付いてるのでかなり重い。 まぁその分座り心地は良いし、気軽に乗るにはちょうど良かったりするんでしょうが。

で、軽くてシャープな感じのに替えてみようかなぁとふと思ったわけです。
で、ショーグリや他パーツとの相性を考えると上の条件になったわけです。 金額についてはまぁ、特に理由はないですが、良いの買ってすぐ盗まれても嫌ですしね。 勤務中は外に放置なので・・。

ところが、意外と条件を全て満たすサドルって少ないんですね。 結構TNIに辿り着くのに苦労しました。 完璧だと思うと値段が1万越えだったり、全て良いのにカラーリングの装飾がダサかったりと。
 
でもTNIのサドルは何種類かありましたが、どれも条件に近いものでした。 なのでその中からなんとなくで「コルサチタニウム コンフォート」というタイプを選んでみました。 まぁここの品質等は全く不明ですが、センスは好きです。
 

でも唯一の誤算が、ブランドロゴが刺繍だったこと・・・
プリントだったらそのうち消えるだろうと思ってたのに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>