08-09のウェア その1

思いっきり夏本番ではありますが、最近はいよいよ今期のウェアのことばかり考えています。 早い人はとっくに決めて既に予約済かと思いますが、私は展示会等で予約するタイプではなく、入荷後にいかに安くシーズン物を手に入れるかを考えてる派なので今頃がピークなわけです。

まぁ私が狙ってる BUROTN AK も green clothing も、どちらも生産数も取扱い店も多い方じゃあないのでそんなことも言ってられなくなってきてますけどね。 なんか最近妙に一般化してきちゃって。 特にAK。 ちょっと前はAKの上級ライン買うようなのってごく一部のマニアだけだった気がするんですけどね。
 
なのでよっぽど気に入れば予約して定価購入も考えてはいます。
けどそこまでの物が出ないのも事実。 むしろゲレンデで人が着てるの見て初めて良さが分かったりしますからね。

まぁそんなワケで、予約購入はしないまでも、9月10月に入荷し始めた時に少しでも良いスタートが切れるようにと、今のうちに候補を絞っておく必要があるワケです。
 
 
AK 2L Cyclic Jacket  

で、とりあえずいろいろ考えた末、自分の中ではある程度絞れました。
まずジャケットは赤系か黄系。 赤と言っても、思いっきり真っ赤ではなく、バーガンディ~エンジ っぽい色味。 黄色も所謂黄色というよりは、レモンイエローとかライム寄りっぽい感じ、もしくは逆にゴールドっぽい感じ。

これらの色が気に入った型で見つかれば・・ ってとこですよね。
ちなみに↑の写真は今期のAKの2レイヤー Cyclic Jacket。 形的には結構ヒットです。 斜めZIPが粋でしょ! ・・じゃなくて、機能的に好きなんですよね。 アゴ周りのすっきり感とか。
 
 
とまぁ、長くなりそうなんで今日はここらで。
続きは明日にでも・・。

08-09のウェア その2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>