999.9 フォーナインズ NP-31

999.9(フォーナインズ)のネオプラスチックシリーズの新作、NP-31。
欲しい・・。 いや、つい先日 ES-8203(スペックエスパス) を買ったばかりではありますが、欲しいものは欲しいのです・・。
 
 
というか最近メガネネタばかりですね・・。
いやー、やっぱりこの時期は服はどうでも良くなっちゃいますからね。 最近はカットソーに グラミチのパンツ にスニーカー、みたいな気だるい格好ばかりしてます。


999.9 フォーナインズ NP-31  
 
↑これがその新作のNP-31。
999.9のメガネって、私的にはイマイチ刺さるものが無かったんですが、このNP-31には珍しく結構惹かれてます。 どこが?と言われても自分でも良く分からないのですが、バランスでしょうかね!?
 
カラーはどれも良い色だとは思いますが、特にストライプシリーズのが良いですね。 ただ、これは999.9全般に言えることなのか良く分かりませんが、プラスチックの質感がちゃちい。 安っぽすぎる。
 
今まであまり気になったことが無かったので手にしたことがありませんでしたが、今回試着してみてちょっとショックでした。 999.9って価格的にも割りと高い方だし、質実剛健な物作りをしてるイメージがあったんですが、そうでもなかったみたいです。 もしかしてネオプラスチックシリーズがそうなの!?

それか、最近スペックエスパスの割とがっしりしたセルフレームばかり触ってたからそのせいかも。 まぁ、今度もっとちゃんと見てみようと思います。
 
 
うーん、999.9って、客層はバーゲンセール状態(悪い意味で)にも関わらず、品質で安定した人気を保ってるんだと勝手に思ってましたが、もしかしてそれはもう昔の話!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>