PAM00111 + タイコノート

先日購入した タイコノートのカーボンファイバーベルト がようやく届きました。 通販なので多少日数は掛かりましたが、対応はまずまず。

で、届いたのがコレ↓
 
 
タイコノート カーボンファイバーベルト
 
 
まず率直な感想は、意外としっかりしてるなという感じ。
ベルト自体の厚みも十分あるし、ステッチも丁寧。 ¥8,000には全然見えないですね。 まぁ高いの見たことないので分かりませんが。 ただ唯一不満があるとすれば、輪っかの部分?(剣先を通すところ)の生地が薄すぎること。 ちょっとペラペラ過ぎるんで、遊びがあるってほどじゃあないですが、がっしり感が無い。 何度も着脱を繰り返すうちにここだけ先に劣化しちゃいそうでちょっと不安。 惜しい。

で、早速 PAM00111 に装着してみました。
 
 
PAM00111 + タイコノート
 
 
うーん、写真は分かりにくいですが、これは悪くないですね。
今までずっと茶のカーフばかりだったので違和感はありますが、純正ラバーベルト の時のようなNG感はもちろんない。
 
というわけで、しばらくコレでいってみようかと思います。
 

ただ、問題は汗対策ですが・・・

裏面は一応↓のように、合皮っぽい黒い革で処理されているので一応大丈夫なのかな?とも思いますが、この合皮ごと縫われちゃってるのでちょっと心配。 ステッチの穴から汗が染み出してくるんですよね。


PAM00111 + タイコノート
 
 
で、とりあえず今日、早速はめてみました。
今のところは問題なさそうですね。 まぁ一日中外歩いてみないとなんとも言えませんが・・。

まぁ、また何か気が付いたら後日レポします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>