ニューバランスのスニーカー

最近はもっぱらニューバランスばかり履いています。
なぜなら、最近お気に入りでヘビロテの グラミチパンツ に合うから。 パンツと靴の組み合わせって、気に入ると強いですよね。 困った時はコレ!みたいな。
 
ちなみにスニーカーはこれ↓
NBの定番、M576のパープル。

 
NB M576 P  
 
あまり詳しくはありませんが、今は売っていないガラスレザーのタイプ。
安っぽくも高級っぽくも見えるツヤツヤ感がたまりません。 私的にはM576と言えばこれしか考えられません。 現行のスムースレザーではちょっと物足りなくて。

ちなみにコレは結構昔にNBの靴が衝動的に欲しくなって買ったんですが、あまり良い合わせもなく、たまに思い出したように履いてる程度でした。 が、ここにきてまさかの大活躍。
 

で、ここまでヘビロテしてると思うわけです。
「もう1足あった方が良くない?」と。
 
買うならやっぱM576かなぁ。 別色で。 実は↑の紫を買った時、黒と緑も欲しかったんですよね。 でももうガラスレザーは現行では売ってないわけで。
 
中古やデッドストックではまだ全然手には入りますが、結構高いんですよね。 もともとの定価を考えると手が出ないほどの額じゃあないですが、加水分解等も考えるとあまり得策ではないですよね。
 
とはいえ、現行の576のラインナップには魅力が無い。
ということで路線変更。
 
 
そういえばNBには憧れの型が1つありました。
そう、伝説のM1300。

初めてコイツを知ったのは恐らく95年の復刻時。
雑誌等で大きく紹介され、そりゃもうときめいたわけですが、流通量的にも、そして価格(当時¥27,000)的にも手が出るわけもなく、憧れ枠へ。
 
で、思い出してちょっと探してみた。

ら、


えっ!?あるじゃん!!?
 
M1300 CL (↓) ってのが今は普通に買えるんですね!?
 

NB M1300 CL
 
 
確かに、オリジナル(とゆーか復刻)のM1300とはちょこちょこ違いがあるようですが、これ全然アリですね。 しかも結構安くなってて ¥17,000 前後で買えそう。

やばいです。 ちょっと本気で考えて見ます・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>