ブッテロのバックジップブーツ (B1109) を購入

ずっと探していた 履き潰し用のブーツ ですが、ようやく購入に踏み切りました。
なんだかんだ言いましたが、結局BUTTEROになりました・・。
 
型は迷った挙句、バックジップの B1109 に。
色は黒で、素材はスウェードのタイプ↓ 
 

ブッテロ バックジップブーツ B1109
 
 
B1109はレースアップタイプと並んでブッテロの顔的な型。
「BROKE」というつま先がワイドになったラストを使用した、いわゆるカルペタイプの型です。
 
そう、以前は、細身のパンツにも合わせられるような、シャープな型のブーツを探してると言いましたが、結局このカルペ的な型を買ってしまったわけです。 だって思いがけずB1109がシャープだったんですもの。 ブッテロのブーツを初めて手にとって、型番を考慮してじっくり見たんですが、ちょっとビックリ。 カルペ激似と刷り込まれていたんですが全く別物ですね。 で、これなら全然細身のパンツでもいけるな、と。
 
で、もう1つの理由がありまして、実は先日、カルペのバックジップをオークションで落とそうかかなり迷ったんですよね。 ホースデストロイのS21を。 カルペのS21はベビーカーフの茶を持ってるんですが、かなり気に入ってるのでいずれはホースデストロイの黒も手に入れたいなと常々考えてまして。 まぁ結局今回は見送ったんですけどね。

でもちょっとそれ以来熱が下がらず、今回ブッテロの中で最も↑のカルペに近い形の B1109のオイルスウェード を選んじゃったわけです。 気休めで。
 
 
まぁそんなわけで、とりあえずしばらくはコイツを履き慣らしていこうと思ってます。 届いたら手持ちのカルペとの比較レビューもする予定です。
 
あ、ちなみにこれ、楽天で買いました。
以前、ブッテロの価格設定にブーブー言ってみましたが、今回買った型は6万円弱。 ちと高いですが、楽天ポイントがかなり溜まってたので無理やりお得感出して自分を納得させました。

店頭で現物チェックして通販購入という鬼畜パターンですね・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>