パネライ ルミノール GMT

今日から一週間、伊勢丹でパネライのフェアをやるみたいですね。
まぁ、しばらく時計を買う予定はないので行くつもりはありませんが。

で、案内が届いたんですが、そこにデカデカと載っていたのはこのモデル↓
 
 
パネライ ルミノール GMT PAM00297
 
 
これ、ルミノール GMT 44mmのNEWブレス版の PAM00297 ですよね。

シンプルで比較的一般的な形状になったNEWブレスは賛否両論あると思いますが、私は↑の写真を見て以来、だんだん良く思えてきちゃいました・・。 最初はいかにもパネライらしい、あのオリジナルのブレスの方が断然良いと思ってたんですけどね。
 
 
ところで、まぁ買う買わないは別として、PAM00111 の次に手にすべきパネライはどのモデルだろうか?と考えることが良くありまして。 で、なんとなく次はGMTあたりかな?と思ってたわけですよ。 更に突き詰めると、ルミノール・44mm・ブレスタイプ。 つまり PAM00161 じゃあないかと。
 

そんなある日に↑の案内が届く。 で、気付いたワケです。
考えてみたら PAM00297 も思いっきり該当するんですよね。

まぁもともとはNEWブレス自体に興味が持てなかったために選択肢に入ってなかっただけなんですが、NEWブレスも悪くないとなるとさすがに気になっちゃいますよね。

加えて、PAM00161の唯一気にいらないところ(値段以外で・・)が、スモールセコンドが白(シルバー?)な事なんですが、PAM00297 はなんとコレが黒なんですね。 なのでむしろ顔的には PAM00297 の方が好き。 これは迷っちゃいますね・・・。
 
 
って、別に買う予定でもないのに何言ってんだろ・・
でもまぁ、実際に選ぶとしたら本気で悩むでしょうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>