IWC アクアタイマー SS その2

以前からも散々言ってますが、結構今欲しい時計の上位にあるのが IWCアクアタイマーSS (現行モデル)。

こ、これがなんと・・ ディスコンらしいです・・・。
詳しくは分かりませんが、「インジュニア」と「アクアタイマー」が生産終了ということらしいです。

まぁ、とは言ってもモデルチェンジして出るんだと思いますが、今のデザインのアクアタイマーが手に入り難くなることは事実。 GSTアクアタイマーのようになってしまうんですかねぇ・・。
 
 

 
 
とりあえず、ディスコンだからといって、現時点では勢いで買ったりする予定はありませんが、いざ手に入り難くなってきたら後悔するんだろうなぁ・・。


それにしても、アクアタイマーのデザインって私にとってほんとにハズレなしです。 GSTアクアタイマーはいつ見ても文句無く格好いいし、現行の アクアタイマークロノ はもちろん、最初は興味が持てなかった現行三針モデルも今となっては欲しくて仕方がないほどに・・。

アクアタイマーって、価格帯的にもIWCの中では微妙なラインなワケで、そういった意味での所有欲と言いますか、満足感は大きい方の時計ではないと思っています。 あくまでツールとしての位置付け。 にも関わらず、こんなに欲しいと思えるってことは、私にとってはよっぽどデザイン自体がツボなんでしょうね。

こりゃあ新型(出るのか分かりませんが・・)にも期待かな?
でも実際、IWCの今のデザインの流れ的にはあまり期待は出来なそうですよね・・。


まぁ、そもそも金銭的にも当分アクアタイマーには手が回らなそうですが・・。
IWC ポルトギーゼ 7days も欲しいし・・。

IWC アクアタイマー SS その2” への6件のコメント

  1. こんばんわ!
    初めてコメントさせて頂きます!
    iwc 7daysで検索していたら辿り着きました。
    実は!?
    明日、7daysの白文字版を買いに行きます!
    というか、注文してから1ヶ月もかかりましたが・・。
    ずっと、欲しくって今まで使ってきた
    エクスプローラー1とカルティエのパシャを
    売っての購入。
    今まで、活躍してくれた時計を
    全て売るっていうのは
    かなりの決断でした。
    でもそれ以上に7daysに魅せられてしまいました。
    無事に購入したら、またご報告させて頂きますね!
    パネライの茶革ベルト。
    渋かったです!

  2. TOFUさん初めまして。
    コメント有難う御座います!

    7days無事購入されたようですね。
    ものすごく羨ましいです・・

    私はパネライを買った時点で大分遠ざかってしまいました。
    いつ買えることやら・・。

  3. こんばんは!
    TOFUです!
    遅くなりましたが、7days無事に購入できました!
    周りからは、黒文字盤の方がだんぜんかっこいいのにー
    という意見ばかりでしたが、白文字盤は他の時計にない
    上品さと、ケースが大きいので無骨な男っぽさが
    非常にマッチした数少ない時計だと思っています。
    今でも、白文字盤には後悔はないです。
    だから、私のお勧めはだんぜん白文字盤です。
    仕事、プライベートも嫌味なく着けれるし☆
    今度は、ベルトを変えて少し遊んでみたいと
    思っておりますので、
    その時もまた、ご報告させて下さい!

  4. TOFUさん、こんばんは!
    7daysご購入おめでとうございます。

    いやぁ、私も買うなら断然白文字盤ですよ。
    新品時ももちろん十分素晴らしいですが、経年変化?
    で文字盤が微かに黄味がかってくるとこれがまた渋いん
    ですよね。

    周りの黒文字盤派の方々もそのうち白文字盤の良さに
    気付かされるんじゃないですかねぇ?

    7daysのベルトを替えてるのはあまり見たことがないので
    替えたら是非ブログの方にUPして下さい!

  5. こんばんは!
    >経年変化で文字盤が微かに黄味がかってくるとこれがまた渋いん
    ですよね。
    そういう事ですか!?
    そこまでは考えていませんでした!
    確かに、白文字盤のアンティーク時計は、
    文字盤が日焼け?のせいか色が変わって
    すごく渋く感じますもんね!
    ものすごくいいお話が聞けました!
    ちなみに今でも、白文字盤にした事、後悔してません♫
    あとすごくかっこいい時計を発見したのですが
    ジャガールクルトのマスターコンプレッサーの
    ダイビングクロノグラフ!
    正規店でしか未だみた事がないのですが
    もんのすごいかっこよくて、びっくりしました!
    7days買う前なら相当、迷ってしまっていただろう代物です。
    あー本当にかっこいい〜!

    それでは、またコメントさせていただきますね!

  6. TOFUさん、こんばんは!
    すみません、遅くなりまして。

    そういう事です!
    7days白、大事にして下さいね。

    ジャガールクルトのダイビングクロノグラフ、調べてみましたが
    確かに良いですね・・ 7daysとは方向性が異なりますが。
    ジャガールクルトは正直全く興味無かったんですが、これは
    ひと目で惹かれてしまいました。た、確かにこれは欲しいなぁ・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>