パタゴニアのラッシュガードを購入

patagoniaのラッシュガードを購入しました。
ラッシュガードって、サーフィンをはじめとしたマリンスポーツ時に着用するイメージが強いかと思いますが、実は夏に限らず1年中様々なレジャーに使える便利な奴なんですよね。
 
※ 「ファッション」カテゴリーで書くのはどうかと思いますが・・。


パタゴニア ラッシュガード  
 
↑購入したのはコレです。
ビックリするくらいシンプルですが、これがパタゴニアの良さ。
袖口に白で控えめに入ってる「patagonia」のロゴがこれまたハイセンス。
且つ、腕の動きを妨げないよう、脇部に縫い目がない作りになっているという拘り。

案の定、価格は同タイプの他ブランドより若干高め (7千円ほどでした)ではありますが、この「シンプル x 機能美」 私は大好きです。
 
 
で、この手のラッシュガード的な物って、夏の海だけでなく、雪山なんかでも活躍するんですよね。 もちろんインナーとしてですが。 体にピッタリフィットするので保温効果もありますし、ストレッチが効いているので激しい動きにも妨げにならない。 まさにファーストレイヤー向きですよね。

そんな感じで一年中使えるわけです。 むしろ冬なんて普段着のインナーにしちゃっても良いくらいだし(ハイネックになってるのでその点のみクリアできるなら・・アリだと思います)。
 
とりあえず今回はグレーの半袖を購入しましたが、秋~冬に向けて長袖版の購入も検討しています。 まぁ、次は黒かな!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>