ripvanwinkle のパラパン を購入

先日言っていた通り、ripvanwinkleのパラシュートパンツ を購入しました。
秋冬物第一弾ですかね。
 
今期の素材はベンタイルウェザー。 カラーは緑が割と強めです。
ここ数年、リップのパラパンはどんどん細くなってきてると言われてますが、サイズは迷わず3で。 

 
ripvanwinkle パラシュートパンツ
 
 
確かに結構な細さ。 06SSのアーミーサージ購入以来、パラパンは試着すらしてなかったので噂でしか知りませんでしたが、まさかここまで細くなってるとは!といった感じです。 今回のはベルトなしでも履けそうです。

まぁとはいえ、見た目の太さはそんなに違いが感じられません。2本を重ねてみてもそれ程差があるようにも見えないんですよね。 まぁ、まだ馴染んでなくて生地が硬いというのと、ベンタイルウェザーという生地の特性上、履き心地が細く感じるのかもしれませんね。

ちなみに今回は股下は露骨に短くなってます。 06SSと比べると3,4cmくらいでしょうか。 これは何気に嬉しいです。 ここ数年はむしろ股下長めばかりでしたからね。 それも買わない理由の1つでした。 06SSのも比較的短かったと思いますが、ブーツでギリギリだったので・・。

 
あと、これは並べてみるまでそんなに意識してなかったんですが、何気に色味が結構違います。 上が08AW、下が06SSです↓

 
ripvanwinkle パラシュートパンツ
 
 
06SSの方はもうだいぶ洗濯もしているので、色落ちしてるってのもあると思いますが、こんなに濃さが違うとは。 比べるとベンタイルの方は緑がかなり強く感じます。 写真じゃ伝わりにくいと思いますが・・。 個人的には色味は06SSのアーミーサージの方が好きかな。 カーキグレーのような感じで、他色に馴染みやすかったので。 まぁ、ベンタイルウェザーの方も履き込みによる色の変化に期待は出来そうですが。
 

ま、なんにせよ、リップのパラパン最高です!
まだしばらくは履けませんが、9月後半辺りからヘビロテ間違いなしです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>