ripvanwinkle のファンタジスタジャージ

最近ジャージのセットアップを探してまして。

まぁ、用途は部屋着やレジャー時のリラックスウェアとしての使用が主になるとは思いますが、たまにスポーツにも使ってみたり、とそんな感じのものを。

なので機能重視のバリバリのスポーツブランド物なんかよりは、ファッションブランドが洒落で出してるようなデザイン重視のものが良いかなと。

で、気になってるのがリップヴァンウィンクルから出てるファンタジスタジャージ(「ファンタジスタ」は生地の名称?らしい)。 なんか最近ripvanwinkle物ばかり紹介してる気がしますが、はっきり言って秋冬はリップしかチェックしてないんですよね・・。

で、これね↓
 
 

 
 
黒いラインが微妙な気がしないでもないですが、なかなか好きな形です。 特に色が良いですね。 ただ、これ画像見る限りではシングルジップですよね!? SSのファンタジスタは確かダブルジップだったと記憶してるのですが・・ うーん、残念な仕様変更ですね。 スポーツウェアとしてはダブルジップは邪魔なのかもしれませんが、タウンユースではダブルに越したことないと思うんですが。
 

ところで、実は1年前くらいの初期のファンタジスタジャージの上だけ持ってるんですが(この時はシングルジップでした)、サイズ感が微妙でワンサイズUPで買った(普段は3ですが4)にもかかわらずピチピチです。 これ、スポーツにはもちろんアウト、リラックスウェアとしても微妙な感じ・・。 いや、もちろん服としては格好いいんで重宝してるんですけどね。

さて、今期のサイズ感はどんなもんでしょうか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>