ripvanwinkle のスウェットパンツ

ジャージのセットアップを探していると書きましたが、似たような用途で使えそうなスウェットパンツも気になっています。
 
またもripですが、こんなのとか↓
 
 
ripvanwinkle スウェットパンツ
 
 
これ、パッと見はどこにでもありそうなスウェットパンツですが、掘り下げると意外とそうでもないことに気付かされます。

一番の特徴は、まぁ革紐でしょうか。
スウェットパンツでウエストに革紐使ってるのなんて見たことあります!? パーカではもはや革紐が定番ですが、スウェットパンツでは意外とないんです。 洗濯の事を考えると明らかに不便ですからね。 まぁ普通はやらないのでしょう。
 
加えて、裾ジップ+裾ゴム。
これって、どっちかが付いてる物は多いですが、両方はなかなか無い。 最近の傾向でいくと、スウェットパンツなのに細身で裾が微フレア+裾ZIPでシルエットいじれる みたいなのが多いですよね。 AKMのスウェットパンツが売れて以来、どこもこぞってこれ。 まぁ、AKMのアレはアレで素晴らしいですけど。 値段に戸惑いつつも買っちゃいましたし。

ripの今回のは上のAKMのようなやつとは根本的に違うのでスポーティな感じが逆に新鮮ですよね。 シルエットも特にカッコイイ感じでもないし。 ジップをちょろっと空けてスニーカーなんかに合わせるのが面白そう。 逆にゴツいブーツは合わなそうですが。
 
 
あー、あとこれ、色が良いんですよね。
まぁいわゆる杢グレーっぽい感じですが、ところどころ薄ーく顔料加工されてるんですよね。 良い仕事してます。 ただそのせいもあってか、これ、たかがスウェットパンツのクセに¥25,000もします・・。 これはちょっと迷っちゃいますよね・・・。 (まぁ上のAKMのは倍近くしましたが・・・)
 
ちなみに、今期リップではスウェットパンツはもう1型出るようです。
そっちも革紐使用で良さげなんですが、裾のゴムはなし。 で、リブのようになってる。 そっちは今回のとは違っていわゆるリップっぽい感じ。 シルエットもちょっと細いのかな? グレーがあればそっちでも良いんですけどね。 多分グレーはないです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>