新型 iPod

明日、というか本日深夜(10日 2:00)に新型iPodの発表があるようですね。
で、明日からアップルストアで販売開始だとか。
 
でもiPodって、一度買ってしまえば新型が出ても特に興味ないですよね?
1つ持ってれば十分ですからね。 用途別で持つとしてもせいぜ2つ?

私もかなり古いですが(iPodが初めてカラーになった頃の)容量20Gのを持っているので、ここ数年新作にあまり興味ありませんでした。 明日発表ってのもさっき偶然知りましたし。
 
 
新型 iPod
 
 
が、考えてみるとこの今持ってるiPod、結構限界なのかもしれないなぁと思いはじめました・・。 バッテリーの持ちは異常に悪いし、PCとの相性悪いし、そもそもデカいし。
 
iPod mini や nano が出た頃は確かに衝撃でしたが、当時は容量が2Gとか4Gだったので用途的に乗り換えは考えませんでした。 20Gのうち、だいたい常に15Gくらいは入ってるので、それより容量が少ないと頻繁に入れ替えなくてはなりませんからね。 まぁ実際に高頻度で聴いてるのはせいぜい2G分くらいなもんでしょうが、必要に応じて入れ替えて使うってのがどうも・・。 無駄に全曲持ち歩くのがiPodだと思ってるので。
 
 
で、今回発表される新型ですが、どうやら iPod nano で16Gが出るようなんです。 こ、これはちょっと魅力的・・! しかも今回は全商品値下げするらしいですね? うーん、もしかして買っちゃうかも・・・。

ちなみに通常サイズの iPod classic は120Gと240Gになるとの噂。
値下げするならこっちも魅力ですね。 サイズ的にも今の私のと比べれば十分小さいですし。 まぁ、こんなに容量いらないけど。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>