C DIEM のバックジップブーツ (S21)

カルペのバックジップブーツです。
私が現在所有しているブーツの中でも最も大切なブーツと言えるでしょう。 そして形も最も美しい。 (↓の写真写りは微妙ですが・・)

先日、ブッテロのサイドジップ が届いた際に、比較のため箱から出したのでついでに撮影・UPしてみました。
 
 

 
 
3年ほど前に購入して以来、秋冬は結構履いてると思いますが、まだまだ綺麗ですね。 カルペですから、ドレスシューズのようなケアは全くしてませんが、日々の用途に合わせて常に2,3足のブーツでローテしていたのが良かったのでしょう。 もちろん細かな傷は無数にありますけどね。 まぁ、早くボロボロになって欲しい気もするんですけどね。

ボトムとの相性的には、やっぱり ripvanwinkleのパラシュートパンツ がベストマッチですかね。 この組み合わせが一番多いです。 他にもブーツカット気味のカーゴ系には良く合います。 あとはAKMのスウェットパンツとか。 ようするにそっち系のボトムとの相性が抜群です。 逆に言えばカルペのブーツ持ってなくてどうするの?と言いたくなるほど・・ とは言っても私もこの1足しか持ってませんが・・。
 
そもそも、もうカルペのブーツって手に入らないんですよね・・。
wjkで復刻とかもやってるようですが、正直どうなんでしょうね。 以前、wjkネームがタグに入るようになってからのアルティエリの定番カシミヤ混ニットを買ったんですが、もう全然似て非なるものでした。 それ以来ちょっとwjk絡みのアイテムは避けた方が無難かなと。 C DIEMがまんま復活してくれれば良いんですけどねー・・。
 
 
あ、ブッテロとの比較記事はまた後日に・・

C DIEM のバックジップブーツ (S21)” への2件のコメント

  1. こんばんは。
    先日はレザーシャツの質問にご丁寧にお答え頂きありがとうございました。
    まだ手元には届いていないのですが、サイズ2の状態の良いものを手に入れることができました。

    で、ブーツなんですが、こちらもサイズ選択をどうしたらいいか教えて頂けますか? 甲が低いなどという情報も聞きますがよくわかりません。 レッドウィングなどでは7インチなので41サイズなのかな、とも思うのですが・・・。
    また色々教えてくださいませ。

  2. 海が好きな男 さん、こんばんは。

    レザーシャツ手に入れられたのですね。
    おめでとうございます!

    ブーツサイズですが・・ これはなかなか難しいと思います。
    まずバックジップですと、足首部分の絞りが極端にキツイため甲の高さに大きく依存します。 甲高な方はサイズアップして履くことになるかなと。

    体感では2サイズUPくらいで履いてる人が多い気がします。 私は少し特殊な足なので1サイズUPですが。

    逆にレースアップならその辺りは多少融通が利くかとは思いますが・・
    何れにせよ是非ご試着を(なかなか難しいですが・・・)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>