DUVETICA 08/09FW

先日、DUVETICAの08/09秋冬のカタログが届きました。
毎年、まだまだダウンのことなんか考えたくもないこの時期に届くんですが、DUVETICAのカタログは結構面白いのでちょっと楽しみだったりします。

で、公式サイト の方もリニューアルされていたのでチェックしてみました。 まぁ、今年はダウン買う気は全くないんですけどね。


DUVETICA 08/09FW
 
 
ま、今期も特に目を見張るような変化はない感じですかね。 人気モデルはそのままに、新型でちょっと冒険 みたいな。 定番モデルも年毎に袖の長さとか微妙なディテールの変化はあるみたいですが。

DUVETICAのダウンは、eracleとvegaを持ってるんですが、シンプルなチノやスラックス、デニムなんかの時はeracleを、カーゴや太めのパンツの時はvegaを ってな感じで合わせてます。 ダウンはちょっと食傷気味ではありますが、なんだかんだで真冬は結構着ちゃうんですよね。 だって寒いし。


ちなみに、一時期DUVETICAにははまってまして、deimosとpolluceも持ってました・・。 いずれも気に入らなかったので手放しましたが。 なぜかdeimosの方はダウンがパンパンに詰まってるにも関わらず全然暖かくなかったんですよねぇ・・。 polluceの方はなんか合わせずらくて着る機会が少なかったので。

って、なんか定番モデルばっかりですね。 当然っちゃ当然ですが。 敢えて今期どれか1つ選べと言われても、これまた定番のaresを選びますしね。

でも現実的には、買う可能性があるのはベスト型かなぁ。
dionisioの袖なしのやつとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>