オロビアンコのヴァーチカルショルダー

外出する時、私は常に何かしらの鞄は持つ派です。
特に持ち物がない場合でも、財布や小物を入れるために小さなショルダーで出かけるんですが、最近そんな小さめのショルダーを探しています。
 
今まではジャスエムビーの「スモールオーバルテープ」というやや横長のミニショルダーを使っていました。↓ですね。
 

JAS-M.B. SmallOvalTape  
 
で、これまた使い勝手が良く非常に重宝してたんですが、ヘビーに使いすぎたためか、先日ストラップの一部が千切れてるのを発見。 こりゃいかんな、と。

3年くらい?結構な頻度で使ってたので仕方ないですね。
まぁ、千切れたと言っても、↑の写真の物とは仕様が若干違うようで、ストラップの一部がレザーの編み込みになったタイプで、そのメッシュ部が一箇所切れたというだけです。 なのでこのまま使ってても、いきなりストラップが切れるなんてことはないと思います。 見た目的にちょっと気になるといった程度ですし、うまく縫製すれば自分でも直せそうです。

ただ、もう結構使ってるし、ここらでローテーションにもう1つ加えてもいいのかな?と思い、同用途で使えるショルダーを探してるってわけです。
 
 
基本的に鞄は革派なんですが、このミニショルダー枠に関してはちょっと微妙ですね。 割と出番が多いので、ちょっとした雨なんかも気にせずにハードに使えるようなのがベスト。 今までジャスのも雨気にせず使ってましたが・・。
 
で、たまたまちょっと気になるのを見つけました。

 
オロビアンコ ヴァーチカルショルダー
 
 
それがこれ↑
オロビアンコのヴァーチカルショルダー です。
 
たまにはこんなのも良いかなぁと。
オロビアンコの鞄は以前に何個も使い潰してきてるので、私的には信頼出来る鞄ブランドの1つ。 そういった点では安心です。

とりあえず有力候補ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>