TOPEAK ロードモーフG を購入

TOPEAKのエアポンプを購入しました。
ポータブルポンプの中では割と評判の良い、ロードモーフです。

インラインゲージ付のロードモーフ「G」の方です。
携帯用のポンプは基本的には外出先での緊急用なので、適当に走れる程度の圧まで入れれば良いんですが、まぁゲージは付いてるに越したことはないので。 値段もほとんど変わらなかったし。

 
TOPEAK ロードモーフG

 
用途は基本的には職場用ですね。
家ではもちろんフロアポンプを使いますが、通勤時にパンクすることが稀にあるので。 その場合、まぁ職場までの距離にもよりますが、大体降りて押していって職場に着いてから修理しています。 なので基本的には持ち歩かなくても、職場に置いておけばOK。

なので普通にフロアポンプ買っちゃっても良かったんですが、まぁ休日に出掛ける時なんかに持ち歩ける方がより良いかなと思い、フロアポンプに近い性能を持ち、且つ携帯も可能なロードモーフという選択になりました。
 
実は職場にももともと共用の安物の空気入れはあるんですが(一応仏式対応)、なんか心許なかったので今回購入に至りました。

何気に例の ミニポンプ も常に持ち歩いていたんですけどね。 気休め程度に。


で、肝心の使い勝手はと言いますと、実はまだ試してません・・。
先日、フロアポンプで圧調整したばかりだったのでなんだか面倒で・・。

まぁ、ここをみる限りでは問題ないでしょう。
ミニフロアポンプ対決

もちろん近々試してはみますが・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>